昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

Henri Salvador アンリ・サルヴァドール

 アンリ・サルヴァドールはブラジル近くのフランス領の島で生まれました。



Henri Salvador - Jazz Méditerranée (music video)
 この曲の収録アルバムは忘れましたが、最後のアルバムと同時期に発売されたDVDに収録されたと思います。(ひとにプレゼントしたのでぼくは未見)





Dans mon ile - Henri Salvador
 この曲を含むアルバムを残して90歳で亡くなりました。録音時80代後半ですが矍鑠としたスナップ写真が見られます。ベテランミュージシャンに囲まれて和気あいあいと、しかも質の高いアルバムに仕上がっています。渋谷のタワレコで試聴して即買いました。

×

非ログインユーザーとして返信する