昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

赤坂氷川逸話

 赤坂氷川町は現在の赤坂6丁目あたりを言います、


 氷川小学校は自由な校風で岡田真澄があちこちの学校であいのことからかわれいじめられて転校ばかりしていましたが、氷川小学校に転校して差別もいじめも無くなったという話、本人がトークしていました。アメリカ大使館も近いので帰国子女とかハーフの子が多かったのかもしれません。



 勝海舟旧邸もこの近辺にありました。



 〇ス疑惑のMKの殺害容疑があったのはチ〇〇ス〇川坂に当時住んでいたSCさん。
 
 あのマンションに住んでいた女性HMさんとたまたま話をする機会がありました。


 HMさんはMKと同年代で社会人でした。実家は老舗でお金持ち。年齢より若く見えるお嬢さんタイプでした。会社に通勤する朝、降りしきる強い雨はなかなかやみそうにありません。エレベーターに乗るとMKと一緒でした。


 MKは雨たいへんですね。よかったら会社まで車に乗っていきませんか?ご遠慮はいりませんよ、と気さくに話しかけてきたそうです。
 
 HMさんはちょっと迷って断りました。
 ひょんなことで知り合っておつきあいしていたらどうなっていたかわかりません。駐車場に停めてあったMKの車は黄色のポルシェだったそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する