昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

赤坂台町周辺、コロンビア通り~稲荷坂

 赤坂台町は隣りが白洲次郎のビルがありました。
 近所に聖パウロの学校もあったような気がします。
 向かい側がテニスコートの時もありましたが、空き地の時もありました。



 空き地の時に財布を見つけたことがあります。財布の中を見てみると、メモが入っていました。「残念でした。お金は入ってませんよ」と書いてありました。見事にひっかかりました。
 この空き地で盆踊り大会があって櫓の上で太鼓をたたいたことがあります。


 路地を入ったところに往年の俳優Kのお宅がありました。その後同じ敷地にベテラン歌手Mも住んでいました。
 路地の先を行くと稲荷坂があります。


 降りたところの並びにRマンションがあります。
 南へ歩いて1、2分で檜町小学校がありました。現在は赤坂小学校になっています。


 檜町小学校の手前にKという魚屋さんがありました。そこは評判がよく芸能人がお忍びで買物に来ていたそうです。近所に住んでいた映画監督Sと大女優Oとか、麻布のほうから大女優のTも通っていたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する