昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

留学生の帰国

 アメリカやカナダ、ドイツ、フランスに留学していた日本の学生たちがうちに集まって大宴会を催しました。1階のリビングだけでも10人余り、うちに泊まるつもりの学生が右往左往してぼくの居場所がないぐらいです。

 学生たちの各々母親も集まってお手伝い、キッチンとリビングの間で大わらわです。

 下着を入れたタンスが見当たらないので探し回ったら2階に移っていました。シャツがやっと見つかったと思ったら、別棟のロフトの窓から50過ぎのオバサンが顔を出して、

「〇〇ちゃーん、おかえりなさーい!」

と、笑顔でこっちに手を振っていました。え?と思って後ろを振り向いたら学生が照れた様子で頭をかいていました。

 卒業生ばかりでなく夏休みで一時帰国した学生もいて、若い人がいっぱいうちにいるのは何となくうれしいし、喜ばしいことだなぁと思いました。

 窓の外には青空が広がっていてちぎれ雲が真っ白に輝いていました。


 以上が今朝見た夢です。

×

非ログインユーザーとして返信する