昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

吉祥寺 ディスコ

 昭和50年代はじめ吉祥寺に「インディペンデント」というディスコができました。99円というのが売りでした。場所はジャズバー「サムタイム」の付近だったと思います。
 99円で入場料だけなのか、ドリンク付きなのかわかりません。どちらにしても激安なのは間違いありません。ずっと99円だったのかその後のことは知りません。


 ともかく昭和50年代はじめ、ふつうに大音量で踊れましたし、チークタイムもありました。ジョン・トラボルタの曲とか「メリー・ジェーン」とかもかかったと思います。
 ちょうど「バンプ」か「ヴァンプ」が流行っていたころです。バンプというのはお互いの腰とかヒップを当て合うのです。


 ある先輩が2時間待たされたと何度も文句を言うので、それを友人Kが愉快そうに再現していました。ぼくは先輩の気持ちもわかるので複雑な気分でした。でもディスコで楽しみたいのでスルーしました。


 チークタイムで知らない女性とひとしきり踊ったら、友人Aはお持ち帰りかと思ったと言いました。大きなお世話と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する