昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

赤坂表町、台町(薬研坂~コロンビア坂)

 パン屋さんとかお店が並んでいたのは表町からの路地の向かいです。
 そこが丹後町なわけで、魚屋Gは台町方面のつまり薬研坂の谷から上りが始まるあたりにありました。



 魚屋さんに行く途中つまり薬研坂のふもとに俳優の藤巻潤の家がありました。「ザ・ガードマン」などで有名な人ですね。


 その隣には帰国子女の家があってその子に突き飛ばされた思い出があります。
 丹後町のI(同級生の女子)さんが遊びに来ていて僕と3人で保安官のバッヂが五角形なのか六角形なのかでモメたのです。

×

非ログインユーザーとして返信する