昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

ひよこのお菓子

 キャラ弁が可愛すぎて食べられない子どもがいるそうです。

 ぼくが子どものころはひよこのお菓子も3年に1度ぐらい食べる機会がありました。ちゃんと食べられることが多かったのですが、ある時ひよこがかわいそうで食べられなくなりました。
 ひよこの頭のところだけ残して食べるのをやめたことがあります。それ以来大人になって一度ぐらいは食べたかもしれませんが、あまり食べた記憶がないです。


 赤坂一ツ木通りの縁日で買ってきたひよこを2、3日で死なせてしまっていた子どものころはありますが、世田谷に引っ越してひよこを小さいにわとりまで育てた経験はあります。

×

非ログインユーザーとして返信する