昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

傳馬町は今のどこ?

 傳馬町と言っても日本橋小伝馬町ではありません。赤坂に傳馬町という地名があったのです。現在は元赤坂ですね。四ツ谷からぐるっと赤坂見附まで車で降りてくると前田外科病院がありますね、あの辺です。

 小学校1年生に入りたて同じクラスのホッサンに追いかけられました。意味はないです。子どもなので追いかけごっこをしてたんです。プールを蓋するように板が敷いてありまして、ぼくはそこでころんだのです。ホッサンはリレーの選手でした。

 うちに帰ってから頭が痛いので急遽前田外科で診てもらいました。レントゲンを撮って調べましたが、幸い大事には至らなかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する