昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

赤坂表町、丹後町、薬研坂界隈

 表町の路地を薬研坂のほうへ抜けますと、パン屋K(チェーン店ではないほう)、八百屋、たばこ屋がありました。

 パン屋Kではチョココロネ、クリームパンなど10円で売っていました。あましょくは5円です。


 薬研坂の中腹に魚屋Gがありました。ここは後年喫茶店になりました。
 丁の字の角にたばこ屋があって、ここでは駄菓子も売っていました。


 角を曲がって一ツ木方面に行きますとY酒店、キムラヤパン屋、ここでは食パンをその場で切ってもらい買っていました。一斤30~40円でした。


 これらのお店屋さんは丹後町という住居表示になります。

×

非ログインユーザーとして返信する