昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

新橋烏森

  父の帰りがちょっと遅いとき、お酒を飲んでいるなら飲んでるところを探しに行こうと言って、母と新橋へ行きました。烏森神社は飲み屋街の細い路地を行った突き当りにありました。ですから烏森の飲み屋と言ったらその路地を行くのです。
 突き当たって手前の二軒めの飲み屋をのれん越しに覗き込むと案の定父がハンチングを被ってちびちびやっていました。母の勘も大したもんだなと思いました。声を掛けたら父が嫌がるのは分かっていましたから、こちらが来ていることに気づくまで待って、一瞥したら普通に帰るのです。
 単に浮気していないか、一人で飲んでいるなら安心ということで母も帰途につくということだったと思います。 何とも昭和っぽい話だなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する