昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

表町の家の2階 続々

 あとお妾さんでも二号さんでもない、洋装学校の講師が住んでいました。Tという女です。昭和5年の生まれでした。これが曲者で、後々父親の浮気相手になります。

 うちは昭和38年ごろ表町から台町に引っ越しますが、台町のころにTと父親は虎の門のバス停で出会います。そのころTがどこに住んでいたか判りませんが、洋装学校が虎の門にあったのでしょう。

 二人はばったり二度バス停で出会います。お茶でも飲みませんかと誘ったのはTのほうだと思います。父は女にモテましたが、自身からモーションをかけることはしません。それからつきあいが始まったようです。

 Tの実家は札の辻の九軒長屋の九軒めでした。第一京浜から桜田通りに曲がるところに10年ぐらい前やっと横断歩道ができて便利になりました。あそこは事故が起きやすいそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する