昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

永田町~赤坂

 永田町に家があったのは思い出せるだけで、Tクン、Sクン、Mクン、ハッサンがいます。


 Tクンの家は国会議事堂が見えるところでした。あの前の通りを行くと少し下り坂になって皇居の周りをマラソンしている内堀通り方面に行き当たります。そこにポツンと家がありました。


 Sクンちは家の敷地内の庭がこん森と植木があって家屋が隠れるぐらいに緑に囲まれていました。まるで世田谷かと思うぐらいにです。Sクンはどこかのプロデューサーになっていると噂で聞きました。Mクンは今海外で仕事をしているとのこと。ハッサンの家は東京メトロの駅になっています。日枝神社の近くです。


 赤坂台町の家の近くに白洲次郎の事務所ビルがあったのですが、近所に外科医院があり、そこはかなり繁盛しているようでした。かつてコロンビア通りと呼ばれただけあってコロンビアの歌手はこぞってそこに掛かったようです。

×

非ログインユーザーとして返信する