昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

霞が関の卓球場

 K中学に上がったばかりのころ、霞が関のどこか目立たない場所で卓球を楽しむことがありました。もしかしたら役所の職員さんが日ごろ楽しむ卓球場だったのかもしれません。
 当時のメンバーは父親の仕事の関係で霞が関周辺の官舎に住んでいる子が多かったはずです。Tクン、Nクン、Mクンの名前は思い出します。ただ、永田町に住んでいたハッサンやTクン、赤坂のYクン、Tクンは加わっていなかったはずです。もしかしたら永田町住まいのSクンやMクンはいたかもしれないです。
 ぼくは赤坂でしたが、自転車ならそう遠くはありません。放課後いったん家に帰った後でも十分間に合いました。もっとも今その場所を教えてくれと言われても思い出せません。
 前述の永田町住まいのMクンは幼稚園で一緒でしたが、トイレでころんで血を流していたのが、55年経っても印象に残っています。

×

非ログインユーザーとして返信する