昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

赤坂丹後町のAさん

 赤坂丹後町にAさんは住んでいました。Aさんは長年政治家の運転手をしていました。娘さんは幼稚園でうちの妹と同級生でした。娘さんは美人さんで赤坂のスーパーの息子さんと結婚したと聞きました。


 Aさんはとても健康に気遣う人で、うちに来るとカルシウムの液体は胃にいいとか明日葉が身体にいいとか海外の洗剤も持ってきました。うちの母は肩こりがひどいのでAさんは肩たたきまでやってくれました。
 そのかわり晩ごはんをご馳走します。でもハンバーグのボリュームが大きすぎたのか幾分持て余し気味に見えました。胃が悪いのに無理して食べていたのかもしれません。


 うちの父が肺がんで入院したときにAさんは見舞いに来てくれましたが、うちの父ががんになったことがAさんにとってショックだったらしく、Aさん自身も検査しました。


 豈はからんやAさんもがんに冒されていることが判明し、父と同じ病院に即入院しました。父が63歳で亡くなるとAさんも追うように58歳で亡くなりました。そのとき健康食品なんて当てにならないと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する