昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

赤坂表町の家の2階

 表町の家の2階は貸していました。住んでいた人はほとんど訳ありの人たちで、二号さんとかお妾さんが多かったです。

 お酒メーカーNの重役Tさんは子爵だか男爵のNさんのお嬢さんを囲っていました。だいぶ若い女性のように見受けました。

 地下鉄総裁はYさんという妙齢の女性を住まわせていました。Yさんは時々赤坂のからす亭から出前を頼んでいました。地下鉄総裁は相当な年配の人に見えました。総裁が2階に上がっていく時、ハイハイしかできない赤ん坊のぼくは中階段を見上げ、今ダンナが上がっていったよと祖母と母に報告します。声を出さず親指を立ててダンナ!の合図を送ります。

×

非ログインユーザーとして返信する