昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

赤坂組

 幼稚園、小学校と同期で同じ組にはならなかったものの、赤坂の人はいます。


 赤坂3丁目、昔の住居表示だと赤坂新町でしょうか、料亭Mの娘さんです。幼稚園のころの集合写真を見ると幾分地味ですが、10年ぐらい前に同窓会でお会いした時はすっかり美人のマダムになっていました。ご両親は離婚されているそうで、料亭も現在はありません。
 同じ赤坂出身で小学校もいっしょでしたが、50にさしかかったころに初めて話すというのも不思議な感じでした。この方、中学からは私立のY学園でやはり小学校同期のコッペと同じです。


 そういえば、Hさんも赤坂出身で幼稚園、小中と同期でしたが、Hさんの住所も知らず(名簿が家の中で行方不明)普通のうちか料理屋さんか判りません。
 ただHさんと言うと赤坂で有名な方がいらっしゃるので関係があるかもしれません。屋号は「F」です。

×

非ログインユーザーとして返信する