昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

電子たばこを試してみた

 電子たばこを試しに買って試してみた。案外手軽だ。キットを取り付ければ吸える。その前に充電するんだが、パソコンのUSBにつなげればおk。


 けむりはほどよく出る。むせない。


 ニコチン、タールはゼロ。香りのフレーバーは確か4種類ぐらい。
 ぼくはマスカットメンソールを試してみた。


 次はもう少し甘味のない苦みとバニラが両立するような(昔のショートピース)のを選びたい。
 もしくはハイライト味のがあればいいのに。


 けむりが出るだけで夜店のシガレットココアと同じ発想だが、大人向けとすれば禁煙パイポにけむりが付いたと思えばいい。


 30年ぐらい前、禁煙するのに禁煙パイポ3本入りを使った。なんと2本使った時点で禁煙できた。案外意志が強いんだなと思った。


 父が肺がんで死んだのがきっかけだった。
 元々たばこがおいしいと思って吸ってなかったのかもしれない。


 こんなに手軽ならフレーバーの種類が多い機種を調べて買えば良かった。



 わからないけど、コンセンサスが行き渡れば図書館や書店でも吸えるようになるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する