昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

初めての街で   西田佐知子

 やや音大きめ

初めての街で(CMバージョン)萬年社制作 オケ付 - 西田佐知子
 午前中にコーヒー飲んだけれど通じはチョビッと。やっぱり菊正宗ぢゃないと効かないようです。


 (西田佐知子も浅川マキもHAI型、くわしくはMetrum鑑定で検索をどうぞ。)



刑事物語 宴 西田佐知子
 刑事ものってどういうわけかエンディングはマイナー調が多い。途中、転調なのか転調のふりしたスケールが奏でられる。
 チリアーノの「私だけの十字架」もマイナー調だったような。(特捜最前線)
 クロード・チアリとまぎらわしい。




赤坂の夜は更けて  西田佐知子
 今日は土曜日なのに工事やっててうるさいです。


 コーヒーは以前レギュラーばかりを飲んでいましたが、淹れられなくなったのでインスタント専門です。今日はチョコレートシロップと練乳をちょっと垂らして飲みました。味はわからないけど少しまろやか。


 以前あったコーヒー店、一ツ木通りと赤坂通りが交差する角にあった店ではコーヒーとココアのミックスが飲めたと聞きます。
 残念ながら飲んだことはないです。

×

非ログインユーザーとして返信する