昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

8マンのシール

 台町の家を売る際、惜しいと思ったのは、8マンのシールでした。自分の部屋のすりガラスにベタベタと貼っていた8マンのシールは剥がすことは無理でした。剥がしたらシワシワになって値打ちが無くなってしまいます。丸美屋のふりかけをこつこつと買って集めたシールです。


 これは4年ぐらい前にリバイバルしていました。のりたま発売50周年のレトロ記念発売で「のりたま」「是はうまい」「チズハム」と三種類入ったパッケージのふりかけを発売しました。


 確かローソンあたりで大人買いした覚えがあります。ぼく個人の好みで言えば「すきやき」ふりかけが含まれていればもっと大量に買ったと思います。



 ぼくの部屋には王貞治選手のサイン入りポスター、これは少年マガジンの応募でもらったもので、たぶんもれなくもらえたポスターだったと思います。


 タンスの上に飾っていたプラモデル、ゼロ戦、飛燕、スピットファイアーなどなど。


 百科事典のページに挟んだ外人女性のヌード写真。これは事典ごと引っ越し荷物に混ざっていたと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する