昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

avant-garde Derek Bailey,Drums'n' bass and DJ



Derek Bailey & DJ Ninj / Guitar, Drums 'n' Bass
 デレク・ベイリーのソロやデュオなどは聴いていましたが、ドラム’n’ベースやDJと共演していることは知りませんでした。



 年末の大掃除の際など、BGMとしてお使いいただければ幸いです。




Transmutations -- Bill Laswell , Derek Bailey , Jack de Johnette , Dj Disk 1997 Frankfurt
 ベイリーは1930年代の生まれで、2000年代に亡くなったと思いますから、高齢になっても新しい音楽に挑戦し、なおかつ自身のスタイルを貫き通したわけです。


 ベイリーがリズム隊に取り込まれないように何気に抵抗している、のが面白いと思います。まあでも意識せざるを得ない感じは伝わってきます。共演する以上は織り込み済みなんでしょう。


 リズムはマイルス・デイヴィス・バンドもしくはジョン・マクラフリンのような感じ。


 ジャック・ディジョネットが浮いてて可哀相( ̄∇ ̄;)


 97年というとベイリーはすでに60代半ば。ここまでやるのはすごいなあと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する